やっぱ、塩でしょ!!

なるなるチャレンジのお買い物で、ポップコーンの元を買って、ポップコーンを作りました。「学校でも作ったことあるんやって!」と、慣れた手つきで鍋や油を準備し、ポップコーン作りを始めました。

「50gは、どのくらいだろう」

分量を量り終えて、鍋に油をひくと味付けの話に。

「味付けは何にする?」と職員が聞くと、「やっぱ、塩でしょ!!」と、即答。

焦げ付かないように定期的に鍋を揺する姿は、まるで職人のようでした。

「できたよ!!」

上手く火が通り、美味しいポップコーンが完成しました!最後に、追い塩をして、職員や友だちに仲良く分けていました。

使った鍋も自分できれいに洗って片付けました。

TOP