🌻すまいる夏休み🌻

朝の会では順番に当番をしたり、ラジオ体操で体を動かしました!その後は宿題や貼り絵に取り組みました。夏休み終わりにはとっても素敵な絵が完成っ!🍧🎆

午前中はすまいるのホールでウォーキングやダンスをしたり、大関コミュニティセンター、涼しい日は三国運動公園などでもウォーキング、スポーツをして体を動かしました!⚾️

毎日待ち遠しい昼食の時間!保護者の方々、おいしいお弁当をありがとうございました!みんなで食べるお弁当はとってもおいしいね😋

昼食後は掃除にもしっかり取り組みました🧹

午後の活動では、水遊びをしたり、三国運動公園のプールで夏を満喫しました⛲️

時には外食や、お買い物にでかけることも🚗

他には、にこにこパークや、防災センター、内水面総合センター、カラオケなどにも出かけました!

毎週取り組んだ”おやつ作り”ではピザやアイス、ラーメンやゼリーを作りました!自分たちで作るおやつはいつもより美味しく感じますね🍦

夏休みも終わり、子どもたちも新学期に慣れて来た頃ですね!夏は終わりましたが…秋、冬に向け、子どもたちにとっての楽しい企画をまた考えていきたいと思います😊❣️

TOP