春休み楽しかったね♪

春休みには、ボーリングやカラオケなど、子どもたちからの発案で外出を行いました。友だちと一緒に歌を歌ったり、ピンがたくさん倒れた時には、自分のことのようにみんなで盛り上がったりと楽しみを共有しました。

昼食作りでは、庭にブロックを並べて、羽釜ご飯と豚汁作りをしました。

木っ端を割って燃えやすい大きさに調整したり火加減を見たりと、ご飯が炊きあがるまで熱心に参加していました。豚汁の具材も、役割分担しながら切り分け、美味しい豚汁が完成しました。

満腹になった後は、みんなで足羽山に登山!

“みんな登れるかな…”と、職員の不安もなんのその。子どもたちは元気いっぱいに坂道を上り、動物園にも到着することができました!

TOP